*

ヲタクなんだなあ

推しが帰ってきました。


はじめまして。ぽーと申します( ˆ ˆ )

と言っても単なる独り言を綴る為に始めたので誰に向けるでもなく思うままに書いていこうと思います。Twitterではどうしても繕ってしまうし140字で言いたいことをまとめる能力が無いので…
ブログというものに手を出すのは人生初なので書き方がよく分かりませんが、除いてくださる方がいらっしゃいましたらどうぞお見知りおきを…

 


初回はただ推しについて書きなぐりたいと思います。

我らが入野自由さんが!留学から帰ってきましたね!!!ねぇいつから?結局いつから日本に居たのですかね???
自由帳*1の更新も全くないまま、もちろん事務所からの帰国の報告もなく次々と新しい仕事が発表されそれをこなしていくものですから、突然の供給過多で頭がどうにかなりそうです。否なってます。
チケットの予約や支払いも一時期にこんなにしていいんだっけ?もう何も考えずにポチポチ押してるでしょ?って具合に脳みそすっからかんです。

 

彼の『帰ってきました!』の言葉なしには全く帰ってきた実感が持てないというのが私の今の現状です。実際に写真やら動画やらで彼が日本で仕事している姿を見ているのに笑

はいるのじゆう*2も契約してませんしね…泣


多分留学を発表した場が自由帳だから自由帳って場所に固執しちゃってるだけなんですけどね〜〜!

今でもあの記事を読んだときの衝撃、感情、場所時間はっきり覚えてるもんなあ。留学に関する想いは散々ついったーで喋ったから割愛!

 

私、入野さんが日本にいない間割と結構心ここに在らずな毎日で、いや悲しいって感情は無くて彼が成長する事がいちばん嬉しいし好きなだけ勉強してきて欲しいと思ってる、でも少しは寂しいとか感じちゃって、いかん応援しないとと思ってはいても入野さん中心の生活してたから中心のものが無くなると(無くなってなんかないのに)こんなに自分ダメ人間になるんだ…と実感しました。他に力入れられる趣味もないし。皆さんどうやって乗り越えましたかこの半年…笑

 

まあ私の推し日本にいる実感ない問題なんてどうでもいいんです。入野さんがマメにブログを更新しない所が好きだし、ファンを第一に!!とは考えてない()所が好きだし、むしろ彼は役者なんだからそれでいいと思ってるし、やりたいことやって目指すものの為に努力してる所が好きだし、私たちをあっと驚かせる大きい仕事を掴んでヲタクをぶんぶん振り回してくる所が好きだから!!!

そう、入野さんてほんとすごい。いわゆる声優ヲタ界ではん?仕事少なくない?多くは見かけなくない?って思われてるかもしれないけどいやいや君たち何をおっしゃいますかと。声優界しか、声優界の入野さんしか知らない人たちに言ってやりたいですよ、どやうちの推しこんな仕事もしてるんやで!!と。
で、その仕事ってのはまあ主に舞台なんですよね。ストレート然りミュージカル然り。

入野さんは子役時代からの素晴らしきキャリアと実績と人脈があるので世渡り上手で可愛がられる性格と相まって、どれだけ舞台系の仕事しようと声優界から干されることは正直無いと思いますこれからずっと。それだけ業界から求められている。それに相当恵まれている。よね!?
だってこんな声優の仕事選んで自由にやってる人いるか?笑

 


結局昔も今も芸能界での目標は何でもできる役者になることで、それを魅せたい場所は舞台なんだろうなと。声優より舞台俳優がやりたいとかではなく声優としての実力には自信が持てるようになったから舞台でも通用する役者になりたいって言ってたし、その為に体づくりも歌もダンスも一生懸命なのかなあって。

 

(当方は入野さんのKiramune*3での歌手活動は役者としてのスキルアップのひとつの手段であろうと捉えている節があります。歌手の入野さんというより役者の入野さんが歌っているという感覚で見てます。彼はアイドル()してる自分に酔ってない。Kiramuneは自己表現やパフォーマンスの仕方を学ぶ場であり、その身につけた力を最終的にどこに持っていって発揮したいのか、それはきっと入野さんが幼い頃から夢見てる大ミュージカルの数々のステージででしょう、と) 

 

 

 

とにかく仕事詰めてお金や人気や地位の為に働くとかではない、入野さんの仕事の仕方が私は好きです。役者は仕事が無いことが不安になるって人が多いけど俺は違う、オーディションに落ちてスケジュールが一ヶ月空いたなら旅行に行けばいい。ってどんだけかっこいいのって思いません!?笑
まあジャンクションという超甘やかし兼過保護な事務所のおかげでもあるだろうけどね!
(いやジャンクションにはいつも感謝してます入野さんをよしよししてくださってありがとうございます…肖像権に厳しめな所以外は本当に良い事務所^^ )


彼が目指す場所に立てるチャンスが彼に多く巡ってきますように。
人生をほぼほぼ芸能界で生きていながら学校生活も私生活も充実しまくりでなおかつ汚いものに染まることなく純粋で真っ直ぐな心を持った入野さんがこれからも大好きです。

 


ええっと思ってることと好きな所書いてたらつまり最終的に何を言って締めれば良いのかが分からないのですが、いやまだまだ好きな所沢山あるけども。とりあえず松楽しみですね。アニメもイベも。

イベでやっと!ソロライブ以来の動く入野自由だよ!?ライビュだけど。大丈夫かなこの命…愛されみゆくんを拝める幸せありがとう。

きっと雰囲気から話し方から、目つきから笑い方から全てから入野さんの成長を垣間見れると思う。留学楽しめたかな。どんなことをどれだけ吸収出来たかな。少しずつ見させてね。
心から おかえりなさい

 

*1:入野さんの公式ブログ名

*2:USENで放送されている入野さんの冠ラジオ番組

*3:入野さんが所属する音楽レーベル